バトン。

マイミクさんとこからかっぱらって来て、mixiでも限定公開で書いたんだが、せっかくなんでコッチでも載せてみよう。
こういう質問系が苦にならないDFFプレイヤーさんには是非やって頂きたいw
『バトン』のくせに、『回す人』の設問がないので、とてもお気軽ですwww


では、スタート!w



DISSIDIAバトン

○プレイしたことあるFF作品は?
→未クリアだけど、ちょこっと触ったのも含めたら…
2、5〜9、10−2
クリアしてるのは5・6・9のみw
…7はラストダンジョン行く前にゴールドソーサーで遊び呆けて終わってるwゴールドソーサーの所為で、プレイ時間カンストしたのも良い思い出www



○一番好きなFF作品は?
→6ですね。キャラがとても多いのと個性的なのと、
すごく物語に入り込めたゲームなので。



○使用キャラは?
WoLフリオニール、バッツ、ティナ
え?多い??wでも一人には絞れないwww
左から婿・嫁・愛人・娘・・・と呼んでます。
気持ち悪いです\(^O^)/



○使用頻度関係なく一番好きなキャラは?
→『一番』って言われたらフリオニール
こいつは私を萌え殺そうとしている。



○出来れば相手にしたくないキャラは?
セフィロスさん、ティーダさん、ライトさん、シャントット様・・・



○正直誰が一番強いと思う?
ティーダさん。
攻撃くらってくれない…(´;ェ;`)と思ったら、こっちが喰らってるorz



○好きな技は?
→ダブルディフィート、エンドオール、リードアックス、フラッド、メルトン、パラディンフォース、セイクリッドクロス、騎士の剣、ジェネシスロック
…名前間違えてるやつがあっても気になさらぬよう…。



○好きなアナザーフォームは?
→やっぱティナですねw
次点にフリオwカッコよすぎる!



○好きな召喚獣は?
→マジックポット、鉄巨人オーディン
・・・いつもお世話になっております。ははぁー



○好きな戦闘BGMは?
→「反乱軍のテーマ」、「クリスタルタワー」、「シーモアバトル」
どれもDFFのサントラに入ってませんwww



○得意なステージは?
→秩序の聖域。これ一択。



○苦手なステージは?
パンデモニウム、星の体内、アルティミシア城。
カメラが変なトコ写されるともうね…orz
(真)とかもうね…orz orz



○フレンドカードのお名前は?
→かーみっと



○使用しているプレイヤーアイコンは?
→今は、マリアセリス♪
適当にケット・シーにしてみたり、エドガーにしてみたり、カッパにしてみたりw



○すれ違い配信使ってる?
→都会に行くときは。



○参戦して欲しかったキャラはいる?
→まあ、個人的な好みでエドガー陛下w
3Dで「かいてんのこぎり」使ったら泣いて感動したに違いないw
・・・でも、今のままで十分満足ですよwww



○最後にDISSIDIAの感想をどうぞ
→決して「完璧なゲーム」ではなく、不満もいろいろあるけど、お祭りゲーだし、FC〜SFCのキャラを3Dで動かせる・動く感動は大きかったですw
それに、遊んでも遊んでも終わりがないwwwいつになったら私は2を再開することができるんでしょうかwww
あと、DFF続編の話が出てるようですが、個人的には出さないで欲しいですね…。確かにもっと改良されたシステムで遊んでみたいけど。
なんというか、『20周年記念』という価値が下がってしまうというか、そんな簡単に続編出されても…と萎えてしまう…。
なんか上手く言えないけど…。うーん…。
それなら、FF1、2、3、5、6、7、8、9のリメイク(もちろん手抜きでない)か派生作品作って欲しいです!みたいなw 7は派生がいっぱいあるけどねw
6はACみたいな映像だけってのでもいいよwww
声が付いただけでも感動だwww
とかいって、続編出て尚且つ、フリオとバッツとティナがいれば買っちゃうんだろうなぁーwww
なんという矛盾www