9割がた人の意見に流される私、参上☆

最近、文章が崩壊しててすみません。
いや、最近どころか、いつもだけど。
結局、お前は何が言いたいんだよ!ってね…。



ここらpixiv関係でグチグチと書いてましたが、結局はみんな楽しくやれるようにちょっとだけ心遣いをして欲しいのですよね。
一番残念なのが「好きな事」が「嫌になる、嫌いになる事」ですよ。
そう思わない心も必要ですし、そう思わせない心も必要ですね!
でも、変に堅くなり過ぎてストレスが出来るのもよくない・・・

気楽にやりましょう!
趣味なんて、「人様に迷惑かけないように自分が楽しければいい」と思ってます。私は。
「人様に迷惑」ってのは、簡単に答えれば『悪口』。『悪口』を言わなければいいと。
もし、人様が何らかの表現で自分に対して嫌悪感抱いてしまったら、謝ればいいんです。
謝って済まない問題も中にはありますが、ネットは相手の顔見えないし、お互いの心情も読み取りにくい世界。
「誤解もあって当然」だと思います。
それを恐れちゃ楽しめるもんも楽しめない。勿体無い!
失敗しちゃったら次への教訓にすればいいじゃない!これも『勉強』ですよ『勉強』!

まあ、ネットに限らずリアルでもね!


・・・と、自分に言い聞かせてみる。
ちょっと最近、これが出来てなかったなーと気付きましたw
過去の経験から、被害妄想が強く(とは言っても端から見ればそんな大袈裟なもんじゃないかもしれませんがw)、「そんなこと気にしなくていいのに」ってことまで過度に気にしてしまうことが自身にあるんですね。
そうならない為に、ちょっとずつ自主訓練。