う、Wii買おうかな…。

任天堂、岩田社長のGDC基調講演でWii/DSの新情報を発表 -GAME Watch
FF1〜6までバーチャルコンソールに移植!
FFコレクションを伯父から貰えなかったら、本気でWii買うこと考えたかもw
あと、4TAも移植決定かぁー。「4クリアしたら、やりたくなるかなー」と思ってたんだが、携帯電話でゲームすることが得意じゃないから、ちょっと朗報だ。
まあ、それは4本編をクリアしてから考えよう。
それにしてもFF3の移植って初めてだよなー。リメイクしか出なかったもんね。これでWiiユーザーが増えるかもしれない?
いやーそれでも、FF2の原作やってみたいなぁ。リメイクはいろいろ端折られてるらしいから。
なんと言っても、「いいじゃないか! タダ だし!」が見たいwww
難易度高くなるけど、まあ、だいたいの要領わかってたら大丈夫じゃないかなーなんて。
ただ、アイテムの持てる個数決まってんだよねー。。。