暇だから書いておこう

愚痴なんで折りたたみ






今日、私が不機嫌である一つの原因が私の上司である。


上司は朝5時に、部長と散歩に行く予定をしていた。
しかし、『5時は早すぎる』と部長が、上司と同室である私に言ってきた。そして、『(上司に)5時半からにしようと、伝えてくれないか』と頼まれた。
部屋に戻ると上司は既に寝ていた。
『起こしてまで伝えるのは、可哀想か。集合時間が早くなった訳じゃないし…』と思い、起きたときに伝えようと私は寝た。
そして、4時半頃に上司は起床。
「お〜ようやく起きられたかー」と思い、部長の伝言を伝える。
そしたら、「もっと早く言ってよ!」と怒られた。
私「すみません…。お休みなのに起こすのも…、と思いまして。」
上司「あんたが帰ってきたとき起きてたわよ!なんでもっと早く言ってくれんの!?そういうのは早く言わんと!」
それからすぐに出て行ってしまった。
後に、一緒に散歩した人から話を聞いたら、ずっと怒ってたらしい。

それからというもの、私には、ひたすら冷たい態度だった。

気を遣った結果がこれだよ!

なので、私も意地を張り、上司を避けているw



てか、部下の私の身にもなれっつーの。
私が帰ってきたとき、起きてたとか、何も言わなきゃわかりませんて。
ボソッと「おかえり」と言って下さってたら、ちゃんと伝えましたっての。
時間早くなったら、無理矢理でも起こしたけどなー………そんな問題じゃないのか。

まぁ、私も悪いのは反省しますけど…

ただ、『山菜採りしてはいけません』って書いてるのに、がっつり採ってきてる人にココまでキレられるってどうよ。
そういう変にガメツイとこが、私の上司の嫌いなとこですわ。