昨日はバイトなかったんだけど

職権でバイト先の売上日報を見たんだ。
なんかいろいろひどかったみたい・・・。
スタッフの対応が悪い!とか言われたり、置手紙もあったらしい。(それぞれ別の顧客。)
それ聞いて私もショックだった。
売上からみて、忙しかったみたいだし、みんなパニックになってたのかな…。うーん…。

今の店長の指導の仕方は悪くないと思うが、決して良くもないかな・・・。対応よりも何か別のものに力を入れてる感じがする。掃除とか。
当然、掃除も大事だけど、なんだろ・・・優先すべき事柄を伝えてないと思う。
私もそうなんだけど、新人さんはみんな私並に要領悪いのな。
「今、それやってるなら、あれをしてくれたらいいのに」って思うこといっぱいある。
まだ慣れてないってのもあるけど、今、そういうところ注意しておかないと後々、ずっとそれでクセついてしまうと思う。みんなマイペースに行動してしまっていつしかダンゴになりそうだよ。

ああ、そろそろ仕事してくる。私も自身を見つめ直して考えてみるか。