第4回:10年経っても潜水艦イベントは失敗する。

気づけばヒュージマテリア揃え終わって、ホーリーについて考えてたところです。
古代種の鍵、無事見つけました。というかあっさりと。

そして、ダイアウェポン倒して宝条止めようぜ!ってことで、8番街地下に来ました。
宝箱・・・取り損ねたなぁ…。あれですね、入ったところで梯子渡っちゃったのが良くなかった…。
うう・・・クラウドの武器入ってたらどうしょー…。
ミディールでクラウドの武器買いそびれたんだよぉ…。このやろう!武器屋の親父め!!!!

とりあえず、地下鉄の線路らしきところの前で今日は終わっておきました。必死に取れない宝箱について悩んでたら疲れたんだよ!

それはそうと、初全滅しました。ええ、8番街地下の雑魚敵に。
敵の名前覚えてないけど、攻撃受けたら混乱しちゃって、それもパワーリスト着けたクラウドと普通に火力があるナナキちゃんで、ケット・シーはリボン着けてたから混乱にはならなかったけど、HPが2200しかない。とにかくひたすらパーティーアタックし始めて、回復しようと思ったら全滅…。
まあ、でも、私にしたらココまで全滅なしで来れたのは凄いと思ってます。