最近買ったもの。

ABINGDON ROAD(初回生産限定盤)(DVD付)

ABINGDON ROAD(初回生産限定盤)(DVD付)

amazonレビューでは、「1stより聴き応えがない」というのが多かったですが、個人的には1stより聴き応えがありました。
ガシャガシャとした現代ロックが好きな人は良いかもしれません。
とかいうと知った風な感じになるなぁ…。要するに私好みの音楽が多かったのです。それだけ。

BEST~ third universe~ & 8th AL “UNIVERSE

BEST~ third universe~ & 8th AL “UNIVERSE"(DVD付)

ベストとオリアルが合同になってると気付いたのは、届いてからでした。
ベストに「人魚姫」と「夢のうた」が入っているので、この2曲が好きな私歓喜!と思って買ったのですが、ぶっちゃけ他は微妙です…。後悔はしてないけど。あ、「TABOO」は好き。
『エロかわいい』だとか『14週連続シングル発売』してるときの倖田來未の方が好きだったなー。


男が本気になる女性 32のルール

男が本気になる女性 32のルール

この著者さんの書き方が面白いので、いっそのこと制覇しちゃおうかなー!と思って買いました。
「とかなんとか言ってー。必死になってるんじゃね?」と思われるかもしれませんが・・・否定はしないでおきます、はい。

PSP GOD EATER(ゴッドイーター)

PSP GOD EATER(ゴッドイーター)

「週刊トロステ」で紹介されてて、ふと流れたBGMが「(テイルズオブ)レジェンディアっぽいなー。もしかして、音楽は同じ椎名さん?」と高速でウィキったらビンゴで一気に購入意欲が沸きました。*1
それからtwitterでフォロワーさんから話題もチラチラ出てたりもしてたので、購入。
とても『モンハン』っぽいんですが、『モンハン』にハマった人は大抵ハマってるように思います。
でも、モンハンよりやり込みに欠ける?
ごめんなさい、モンハンP2Gは買っていながら序盤の序盤で放置してるので、何も言えませんが;
ストーリーの主要となるNPCがいます。サクヤ姉さん可愛いです。やっぱり私はキャラゲー好きです。
あと、OPアニメが“最近”のテイルズより良いです。曲も良いし、動画と音楽がちゃんとシンクロしてるし。
同じバンナムなのになぁー。頑張ってくれよ、テイルズスタッフ…

*1:TOLの音楽はテイルズ一好きです。