キャラランキング。

後々、追記するけど取り急ぎ。すんごい面白いことになってるwwww
ディシディアファイナルファンタジー使用キャラアンケート

まさかのシャントット様1位!!!
なんだ!?エアロハメの仕業か!?それとも11ユーザーが多いってことなのか!?


つーかコメント・・・
なにこれwww真面目にやれwwww


時間出来たらコメントにも突っ込もうかと思います。

さて追記。

まあ、とりあえず、1位から見ていこうか。

●1位 シャントット

ディシディアを買った理由がシャントット様でプレイするためでした。基本性能もかなり高くつかいやすい。(27歳男性)」
シャントット様の為にPSPとセットで揃えました!(28歳女性)」

11ユーザーのシャントット様支持率は高い。

「中高年の星(50歳男性)」

50歳の方が言われると説得力あるというかなんというか…。

「彼氏がクラウド使ってた・・・別れたい(12歳女性)」

「ブチ切れましたわー」って言ってやれば?
つーか、すごい釣りコメント…。


●2位 クラウド

「理由は超究武神覇斬ver5が使いやすいのと、ガードクラッシユがあるからよく使う召喚獣鉄巨人です。(18歳男性)」
クラウドのアナザーフォーム(AC版)がカッコよくて、大好きです。(27歳女性)」
「技の発動が遅かろうが、愛で使用v(41歳女性)」
「動きが早く、なによりブレイバーが相手を追跡してくれるから、攻撃があたりやすい。一番扱いやすいキャラクターです。(16歳女性)」

さすがクラウドさん!女性ファンが断トツに多いですね!!

「動かすたびに悶えてる自分がいるww(18歳女性」

すごい失礼かもしれないんだが、キムタクに狂喜する韓国人女性を思い出した。
…ソースを貼りたいんだが、家に帰ってから探してみるよ。


●3位 ジタン

「一撃は弱いけど派生が豊富で扱いやすい〜♪ブレイクができないときもあるので風の秘法やブレイクさせてからものまね使ってます♪(23歳女性)」
「EXバーストの「とんでけー!」のときのウィンクにやられます。あれは反則だよ…(15歳女性)」
FF9との出会いが自分をゲーム好きにしました。(19歳男性)」
「軽そうに見えて熱い。そんな所が素敵です。召喚獣はバハムート様が良いですね。(27歳男性)」

ジタンは男女問わず使用率が高そう。
そして、キャラ的にも一番ジタンがまともだと思うのです。

「ジタンは私の王子(24歳女性)」

ぶっぶー!ジタンはガーネット様の王子様です!
と意地悪言いたくなりますwww

じゃあ、フリオニールは私の王子。

・・・言いたかっただけだよ!!!そんな冷たい目で見るな!!!


●4位 バッツ

「こんなキャラだったか? と思ったが、考えてみるとこんなキャラだったなあと思うキャラ(29歳男性)」
「発売前からメインはバッツ!と決めてました(笑) 何が楽しいって対戦相手の技でツブス←コレに限ります!ww(20歳女性)」
「魔法剣二刀流みだれうちは、良く使ったものです・・・(25歳男性)」
「Vは初プレイのFF作品からの思い入れからです。VはPSPフルCGでリメイク希望しております。(29歳女性)」

4位とはかなーり予想外だった!!すげえな!バッツ!おめでとうバッツ!!
やはり20代後半の方が使用率高いかなーと思いますね。世代どんぴしゃで、思い入れが深い年代ですよね。

「GO TO DMC!! GO TO DMC!!(20歳男性)」

それ、クラウザー違いな。


●5位 ティナ

「見た目は可憐なのに、EXモードメテオからのホーリーコンボの凶悪さはピカイチ!(19歳男性)」
「使いやすさとかは関係なく、とにかくティナでしょう!!って感じです(^▽^)(29歳女性)」

ティナも実は意外だったwww
「使いやすい」やら「使いにくい」やら賛否両論だったので、ランキングにすれば中間辺りだと思ってました。

「デフォルトの紅一点あと全部年増だし...ああっ、博士なにを、うわーーー(37歳男性)」

無茶しやがって・・・

「当然アナザーです。(いや、やらしい意味じゃなくて)召喚獣はギャンブルっぽくモーグリ使ってます。(21歳男性)」

アナザーを「やらしい」と定着するの、やめて下さらない??

「ティナすき><(28歳男性)」

すき><
28歳男性
28歳男性
28歳男性


「もはや届く言葉もあるまい」




ちなみに、締め切りは2月6日だったらしく、最終の発表は電撃PS本誌だそうです。
ってことは明日??それか既に発売されてしまったんだろうか…??
全キャラのランキングが気になるぜ!


釣り満開のコメントも気になるんだぜ!