最終回:さすがにブラッドソードは格が違った

ということで、世界救ってきました。


相変わらず攻略サイトを頼りにしてたので書かれてるように装備設定すると、中ボスたちもあっさり倒せました。
装備手に入れるまでがちょっと大変。

んで、皇帝戦。「何故かブラッドソードだと大ダメージが与えられます」という、有名な話を目にし、『ほう!確かめてやろう!』とフリオニールに装備。
2ターンで皇帝撃破。

え?まさか!!wここでもう一段階出てくるんですよね?これで最後じゃないよね!ね!!








・・・皇帝・・・(´・ω・`)






さてここからエンディング。(ネタバレしまくりなので注意)









フリオ「さあ、これで終わった。脱出しよう!」
お前はほんとあっさりしやがって…。

一行はフィンへ帰還。
ヒルダ「これで…本当に終わったのですね。長い戦いでした…」
ほんとにな!このゲーム買ってから半年経ってるんだぜ!wwww
続いて、ゴードンとポール、レイラ、ヨーゼフの娘のネリーがパーティーにお礼のメッセージをもらいます。

ガイ「戦い やっと 終わった!」
フリオ「ああ…!」
マリア「これで私たちも元の暮らしに戻れるのね!」
フリオ「…。」
マリア「ね!兄さん!」
レオン「俺たちは…もう昔には戻れない。」
マリア「兄さん…、なぜ!?待って!フリオニール、兄さんを止めて!」
フリオ「マリア…俺たちには、いろんなことがありすぎた…。レオンハルトのいうとおりだ…。
   俺には、止められない…。今の俺には…、けど…
   レオンハルト…いつの日か、きっと…!
    さあ俺たちも行こう!これからが本当の始まりだ!!」
あー、『ちゃんとした』フリオニールの名台詞が聞けて良かったです。
さっきも書いたけど、ほんとディシディアが発売されてから、間が空いたり中途半端に進めたので長かったですw
数えたら購入してから半年とかwwwww
FF5やる前にFF2からやれば良かったなぁー。
次は、FF4(PS版)をやりまーす。さーて何ヶ月かっかるっかなぁー♪♪(ぁ


と、その前に…


次はいよいよ念願のミンウたんが主人公となって冒険する「ソウルオブリバース」ですよ!これをやらずして、FF4をやれない!!(本当はそんなこと全くない)

ちょっとだけ見てみましたが、川の中を走るミンウたんは、ものっそ可愛いです!!!1!!!!

ああー…今日、進めてみようかなぁー♪


おまけ。
そういやあ、チョコボの森に行ってなかったなーと思い、ラストダンジョン乗り込む前に乗ってきました。

「みーっけっ!」とか微妙に古いし、可愛すぎだろ!!!!!