伯父が再びFF7にハマった。

伯父の家でFF7ACCを端折ってみてきましたwww

伯父の感想は
「正直期待してなかったけど、実際見て感動したわw」だったそうです。(ちなみにACは見ていない。)
そうだろーそうだろー。私も初めてAC見たときは「FF7やって良かった!」って思ったぜ!!やっぱあれは買う価値ある映像ソフトだと思うよ。(結局DVD買ってないけど…。)
ACCを見て感動した伯父は、早速7のアーカイブス入れてたよ!w
PSPが3000だったよ!!wwww
PSPだと意外と粗が少なかったwちくしょう!落としたいって思ったけど、ソフトもらっちゃったんだもんなー。
伯父から。
3000は、FF7クリアしてから私か妹にくれるようです。(多分、妹に。)
「あ、でもクライシスコアやりたいから、やっぱそれ終わってから!・・・え?なんだよーお前、クライシスコア持ってないのかよー。持ってたら貸して貰おうかと思ったのにぃー。」
残念。私もクライシスコアFF7本編をクリアしてから買う予定だよwww

今度、時間あるときにじっくり見せてもらおう♪
そして、私も思うんだろうなー。7はFF最高傑作だと。
いろいろ叩かれてるけど、コンピいっぱい出しまくってて一時、鬱陶しいと私も思ってたけど、
こう改めて向き合ってみると、中学生ながら必死に遊んだなぁーとか思い出たくさん蘇るのです。
6が一番好き!と言っておりますが、今日、伯父と話してて僅差で次点に7が来ましたw
6はストーリーが自分に合っていてわかりやすい。だからちょこっと上にくるのかな。あとはエドガーですwwww
7は非常に奥深くて1周しただけじゃわからない。あれこれ考えてるといろいろな広がりが見えてくる。それもそれで楽しいけど、単純馬鹿な私にはそこまで難しかったので。
でも、今やれば理解できることがたくさんありそうだなぁー。

なので、今のところ等式で表すと、
6≧7>5>2
って感じです。(9も一応クリアしてるんだけど、全く記憶がないので今は除外。)、
ぶっちゃければみんな好きですよ!w敢えて順位つけるなら私はこうですってことで。
次やる4はどこに来るかなぁー?w