絵描きたいわゲームしたいわ

最近、絵描いても下書きで終わることが多いなー。
というか、やっぱ徐々に作画が変わってってる…。安定しない画風にイライラ。
模索中なので急に変なのが出てくるかもしれない。
それにしても、今のpixivでのディシディアタグの流れがゆったりだなぁ。
学生さんも休み終わったからとか、スパコミが近いからってのがあるんだろうけど…。
ブクマ数も全体的に減ったような気もする。
いや、今もちょっと前も変わらず、素敵絵師様たちは3桁とかあるけど、それでも減少傾向にあるような。。。
そんな中、投稿し始めのとき、ブクマなんて1ユーザあれば良い方だった私が、今では普通に?5ユーザも頂けてるのが凄いって思ってる。見てくださってる方に感謝。
描き続ければ、ちょっと精進していくかねえ。していけたらいいなぁー。
ゲームはFF2SORとディシディア修行。
SORは進めたいんだが、もしかしたら本編を最初からやり直さないとほんと辛いんじゃないかと思い始めてきた…。おいらのミンウたんが弱すぎる。
いや、それでも頑張るだけ頑張ってみるけど!!
次はヨーゼフのおっさんが仲間になるのかな。おっさんも微妙なステだった記憶があるんだぜ…。本編やってたときはそこそこ強い!!って思ってたから育ててないんだ。。。
きっと一番まともなステはリチャードだと思う。
ディシディアは、先週のオン対戦後、スクショ撮影以外なにもしてないことに気づく。
べ、別にオンラインが怖くなったとかそんなんじゃないんだからね!!
とりあえず、「最初は負けてばっかでも慣れればなんとか・・・」と思っているが、揃うものが揃っていなければ何にもならない。ってことで召喚石集めるのが先だ。
…CPUと戦ってると召喚を全く使わないんだけど、やっぱ対人だとよく使われるんだなぁ。
あ、あと、嫁に装備している『ファイアの本』。対人のとき外しとけよ。>自分