SOR第2回:おっさんいいよおっさん!

全滅を繰り返しながらようやく地下2階。


少し進むとボーゲンとヨーゼフの姿が。
「死んでよかったぜ!」と笑うボーゲン。
顔グラの気持悪さは異常。…まぁゾンビだしな…。
そんなボーゲンに立ち向かうヨーゼフのおっさん。

ボーゲン「ここで何度でも死に!蘇り、俺に殺され続けるがいい!」

マジこいつ腹立つwww

ヨーゼフ「何!?」
ボーゲン「俺は手に入れたのだ!不老不死の肉体をな…!」

確かに不老不死だけど、君の場合はゾンビですよ。

ミンウ「気をつけろ。やつはアンデッドだ!」
スコット「ボーゲン…!帝国に身を売った裏切り者め!」

ボロクソに言われるボーゲン。
そして、やはり弱いボーゲン。
…というか、ヨーゼフのおっさんの火力が割と良かったから楽だったぜ。
だが、MPは5。…なんだよ…5って…

ヨーゼフ「やはり、ミンウか…!」

あー、そいやぁーおっさんとミンウたんは面識あるんだったな。

ミンウ「やはり、ヨーゼフもここに来ていたか。」
ヨーゼフ「!カシュオーンの王子!そなたも戦死したと聞いたが…。」
スコット「はい…。では、あなたも…?」
ヨーゼフ「ボーゲンとの戦いの後、やつの罠にはまってな…。情けないが、あの若い連中を逃がすので精一杯だった…。」

なんだか聞いてて、ヨーゼフが一番可哀想な死に方したんじゃないかって思ってきた…

ここで再び「ここはどこだ?」の話に。
「地獄に通じる道」と聞き、やはりヨーゼフも『ジェイド』と思い付きます。

ミンウ「まだ、なすべき使命があるのやもしれん…、私たちには。」
ヨーゼフ「なすべき使命…!」

おお…ミンウたん最高にカッコイイ…!!

こうしてヨーゼフが仲間に加わりました。


いっやー、ヨーゼフの火力のおかげで何とか地下5階まで来ましたよ!
本編での記憶を頼りに宝箱部屋探して、見つけたけど、取り残しがありそうだなぁー…。
まぁ仕方ない…。ミンウたんの育成をサボったおいらが悪いんだ…!