もうそろそろ書いておくかー。

隠すことも敢えて言うこともないと思ったが、自分の為の日記でもあるので書いてもいいか。


もうリア友の方々にはお伝えしているんですが、実は、先月、別居してた父が亡くなりました。
それで、ここんとこバタバタしておったんです。
まあ、今もまだちょっとバタバタしております。明日は休みだけど、除籍謄本を取りに行く為に、本籍地へ行かなければならない。。。
本籍は、一応県内だから良いのだけれど、1時間以上の車の運転に慣れてないのでちょっと億劫です。そして疲れるorz
こんなこと言っちゃあ、不謹慎かもしれないけど、家族が死ぬとホント大変だよ。
まさかこんなにいろいろやることがあるとは思わなかった。
母は父と一応、離婚しているので、主に手続きを踏むのは私中心なのですよね。
遺産は、当然生活保護を受けてたので何もありません。が、なんと銀行のカードローンが残ってた。
なんで、相続放棄をせねばなりません。。。
それが終われば、父の携帯解約にー、年金にー・・・手続き関係はそんなもんか??
それから、来月に納骨しようかと思うんだけど、墓がないので、納骨堂を探さなければならない。
まあ、県内にいくつかあるんですが、費用的な問題で、うちがクリア出来るところを探し中…。


この忙しさのおかげで、深い悲しみに陥って、立ち直れない・・・なんて事にならなくて良いです。

さあ、明日は早いのでもうそろそろ寝ます。