第7回:いのちのせんたく

「おにの いぬまに いのちのせんたくか?」とゴルベーザが言ってたのですが、これは密かな洒落ですよね。そんな兄さんに少し和んでしまった。

という訳で、前回「最後のクリスタル」がなんたら言ってましたが、クリスタルは関係なかったですよinバブイルの塔
ルゲイエ博士がなかなかコミカルで面白かったです。
リディア「へんなおじさん」ローザ「シィーッ」ってのも可愛かったなーw
しかし、変身ルゲイエ博士の戦闘で、初っ端から毒ガスくらって、全員毒になったのですが、
少し時間経過すると、何故か『ちりょう』してくれた・・・。え?なんでや?これは、後々のストーリーでなんかあるのか?
実はルゲイエはめっちゃ良い人で、ゴルベーザに操られてたとかなんか??

それにしても、ココでは立て続けに仲間が死んでいきますね・・・(´;ェ;`)
ヤンのところは、悲しかったなぁー。残された奥さんのこと考えると切ないぞ…

つーか、「FF4ってFF2より仲間が死ぬじゃないか」って思ったんですが、あんま話題になってないのは何故なんだろ…。




ポロパロが復活するのは知ってますけどね。20thアルティマニアで見てもうたorz


さて、ルゲイエルビカンテの台詞から「エブラーナ」の地名が出てきたので、エッジが仲間になるのも近いですかね。
ヴィジュアルは知ってますが、どんなキャラクターかわからないので、楽しみです若様。


現在までのレベル。(とてもうろ覚え)

  • セシル  34
  • カイン  35
  • ローザ  33
  • リディア 31