第8回:26歳「行っちゃやだ!!」

エンタープライズがホバー船引き上げ出来るようになった!・・・のはいいんだが、シドの子分の言ってることが半分意味不明でしばらく彷徨ってました。1回、パッドリセットしたしなw

エッジ様が仲間になりましたよ。ほんと調子良いな若。そして、意外とレベル低かったな若。25て…。
んで、エブラーナ王、王妃と戦闘。
(´;ェ;`)ウゥ・・・悲しいよぅ…。可哀想な若…。

ところで、うろ覚えではあるんですが、エッジて、年齢26だったかそこらへんでしたよね。
セシルとカインよりは上であったはず。
知ったとき「うおへ!?」ってなった覚えがある。
なのに、リディアとローザに対して「ねーちゃん」だったり、両親に対して、「いっちゃいやだ!!」とか「いやだーーーー」とか、なかなか幼い感じがする・・・w
この時点でエッジの年齢知らなかったとしたら、絶対セシルとカインよりは下だなって思ってるwww
まあ、「王子様」ですしね。忍者の修行受けてはいるので、「そこらの王子よりは甘ちゃん」ではないものの、やはり一般の子供よりは裕福だったろうから、甘えられて育てられたとか、そんな描写が浮かびましたよ。

<ちょっと追記>
いや、家庭環境だけじゃなくて、いなくなる親を見て、悲しさのあまり童心に還った?のかなーとも思ったり。
・・・どっちにしたって、この話は悲しい話や…。

んで、ここから同人的な話。


NL厨というほど、NL好きではないのですが*1、FF4でエッジ×リディアはメジャーなんですよね。
なんで、ローザに助けられたとき・・・

リディア「クリスタルを取り戻すの!」
エッジ「わかってるって!ねえちゃんも良く見りゃ可愛いな!」

みたいな台詞があったと思うのですが、ここでリディアはちょっとポッとなってたりしたら可愛いなぁーなんて…げへげへ(キモ

逆にローザは呆れてそう。もしくは、「あらあら、面白い人ね」と少しクスッと笑ってるけど、セシルとカインがエッジに殺意沸いたりして。(ぁ
いやいや、二人とも大人だから、呆れてるだけかなw


それはそうと、シド生きてたんだなwwww驚かすなよおっさんwwwww

*1:最近、気付いたんだ…私は単体萌え派なんだと。