買ってまいりました。

テイルズ オブ バーサス(特典なし) - PSP

テイルズ オブ バーサス(特典なし) - PSP

レビューというか、感想をば。参考にはならない。


先に文句から並べようかなー。「はあ?」って思われそうなところが結構あるけども、個人的なことなので、スルー推奨。

  • グラフィックのしょぼさ→ポリゴンとLOSE画面の演出のなさに落胆
  • アレンジ音楽のしょぼさ→レジェの戦闘曲(「勝利を求めて」)が特に…。まあ、PSPだし仕方ないのかな…
  • キャラの偏りさ→前々から言ってるので割愛
  • CPUのAI→アイテムばっか拾ってんじゃねええええ!!
  • マップの見づらさ→というか、カメラ? 全体が見えないから、どこにアイテムが出たのか、見えない。そして、AIが↑だから、プレイヤーは全く不利じゃないか…。まあ、全体にしたら、キャラが小さくなって操作し辛いってもあるんだが…。
  • ユグドラシルバトル(ストーリー)の組み合わせ。→せっかくのお祭りゲーなのになぁ…。ルーク&ティア、ロイド&コレットの組み合わせは味気ないでしょ。その組み合わせ聞いただけでその二組のストーリーをやる気が削がれた…。
  • 2on2は正直どうなんだろ…。通信対戦なら面白いだろうけどなぁ…。
  • これは本当にどうしようもないが、ダオスの声…。バーサスに始まったことじゃないけど。

良いところ。

  • 対人は絶対面白い!!!…やったことないけど…。ディシディアのカスタマイズ要素+スマブラ式戦闘って感じ?
  • カイル&リオンGJ…なんとなく。
  • 基本的にはテイルズと同じ操作方法。Aよりだけど、テイルズやってる人は知らないはずはない…と思うので慣れるのは早いと思う。チュートリアルなしでも妹はすぐ出来た。

はい、以上。
文句が圧倒的に多いんだけど、「対人が楽しそう!」・・・これに尽きるゲームと思うのです。
キャラによってのバランスは・・・どうだろ?強キャラとか弱キャラとかいるのかな?ちょっとそこまで考察出来てないです。だって、隠しキャラ全く出てないからwww
とにかく、リオンの魔人闇は強い…と思うよ。今のところ。
周りに買う人がいて、テイルズが好きな人であれば、ほんとに買って損ないです!参戦キャラに好きなキャラがいれば尚更!尚更・・・!!!


あああ…妹の分が欲しい…。対戦やりたいよー対戦。