ふと気付けば結構えらいことになってないか??w

ここ1年くらい居眠りなんて日常茶飯事だった。
奇跡的にも昨日まで上司にも指摘を受けず過ごしてきた。
しかし、「社長もいるし、寝ちゃいかん!ってかやることいっぱいあるのに!」と思いながらも、今朝、居眠りしてしまい、ついに社長にパシッと頭を叩かれてしまった。
幸い、重要な作業ではなく、単純な作業だったんだが、その作業の説明をしたら「それをしてて居眠りかよwwwありえねえwww」と社長に笑われた。

・・・確かに、ある程度緊張してたり、作業してたりしたら、眠たくても居眠りまで至らないと思うんだが、どうなんだろ?
しかも、昼間ではなく、朝に居眠りをすることがある。昼間なら、誰しもあることじゃないのか??
やはり、重症でなくとも病気だろうか。

毎日の睡眠時間は約6時間。本当は8時間寝なきゃならないのは知っているけど、まあ、「寝れてない」っていう睡眠時間じゃないよね。
それに8時間寝ても、6時間寝たときと変わらず、朝から居眠りしそうになったこともあるし、昼は絶対眠たい。
「朝から居眠り」ってのは毎日ある訳ではない。でも、1週間の内、3〜4日はあるし、一日居眠りしそうにもならないときもある。それは大概動き回っているとき。

それと何度か、振込作業のときに眠りに落ちそうになったことが。。。
それで招いたミスがあるかは覚えていないが、大きく金額が間違ってるとかそんなことはない。
でも、最近「支払いが遅れたり、間違ってたりしてるらしいな」と指摘受けたので、中にはあるのかもしれないし、このままだといつか起こり得ることかもしれない。
あと、こっそりネット見てて、気付いたら寝てたとか。これ結構あるな。バレないように…とコソコソ見てるくせにこれだよ。

いろいろ考えてるうちに、「過眠症」という単語がよぎった。
ネットで調べて簡単なチェックを受けてみる。

問1.座って本を読んでいるとき、居眠りをすることは
 絶対にない: 0  時々ある: 1  よくある: 2  大体いつも: 3

よくある。ってか、最近、漫画読んでても眠たくなる。

問2.テレビを見ているとき、居眠りをすることは
 絶対にない: 0  時々ある: 1  よくある: 2  大体いつも: 3

テレビ見ねえんだがwwwまあ、でも眠たくなるときもあるから、時々かな。

問3.人の大勢いる場所でじっと座っているとき(会議や映画館など)、居眠りをすることは
 絶対にない: 0  時々ある: 1  よくある: 2  大体いつも: 3

この前、会議で寝てしまってたなぁ…。議題とは反れてた話だったとは言え、自分でもびっくりした。一応、「時々」。映画館ではあんまないかな。観たい奴を観てるから。

問4.他の人が運転する車に乗せてもらっていて、1時間くらい休憩なしでずっと乗っているとき、居眠りをすることは
 絶対にない: 0  時々ある: 1  よくある: 2  大体いつも: 3

ありすぎてこまるwwwバスではすぐに寝るwww

問5.午後じっと横になって休んでいるとき、居眠りをすることは
 絶対にない: 0  時々ある: 1  よくある: 2  大体いつも: 3

休みの日とか絶対だな。横になったら、一瞬で寝れる。

問6.座って人とおしゃべりしているとき、居眠りをすることは
 絶対にない: 0  時々ある: 1  よくある: 2  大体いつも: 3

これはさすがにない。

問7.お昼ご飯のあとに静かに座っているとき、居眠りをすることは
 絶対にない: 0  時々ある: 1  よくある: 2  大体いつも: 3

い つ も で す ^O^

問8.自分が車を運転していて、数分間信号待ちをしているとき、居眠りをすることは
 絶対にない: 0  時々ある: 1  よくある: 2  大体いつも: 3

これもない。ってか、やっぱそうなったら、車乗らない。でも、目を瞑れば寝れる状態になりそうなことは何度かある。

結果、13点。
ちなみに、11点以上あるとヤバイらしい。


・・・やばいね・・・。


えっと…病院どこ行けばいいんだ?精神科??