第2回:ケット・シーの自滅

本日でプレイ5日目です。第1回を書いたときから、えっらい進んで、現在、古代種の神殿をクリアしたとこです。
・・・もう、DISK1終わりじゃん・・・w

十数年ぶりにプレイしてるFF7ですが、ほんといろいろ忘れてますね。本筋のストーリーは記憶あったりするんですが、ちょこちょことしたことをガッツリ忘れてるw
なので、マリンの本当の父親がダインだとか、ザックスの故郷があったとか、デートイベントがいつ起こったとか、ユフィを仲間にする方法とか、シドの夢とか、ケット・シーが(いろんな意味で)自滅してたとか・・・。
コスモキャニオンでのセトの話はまあまあ覚えてたかな。あれは泣ける!
あと、FF7って、ギャグ要素多くないっすか?wジュノンの社長歓迎イベントはほとんどギャグじゃねえっすかwww
いやいや、全然嫌いじゃないですけども。
あとは、デートイベント。今回はティファが来ましたよ。
ほぼ連れ歩いてたからなあ。エアリスそっちのけ。・・・エアリスは嫌いじゃないよ。むしろ好きだよ。
・・・そういえば、デートイベント、前もティファだったかもしれんw
ゴンドラのシーン、前に見たときは「ニヤニヤ」より「恥ずかしい」だったんだけど、今見たら、ずーっとニヤけっぱなしだったw
うへへ、「言っちゃおうかな」?
うへへ、「幼馴染は難しい」?
うへへ、「私ずっと・・・」?
うへへへうへへ(・∀・)ニヤニヤ
でも、言わなかったんだよねー。あああああああ!!!甘酸っぱい!なにこれ!!!
ってか、君 ら 何 歳 だ よ ! ! 
・・・でも、21歳って大学生くらいの歳か・・・そうか・・・。だったら、そんなもんかな・・・ぶつぶつ・・・

・・・で、思ったんだけど、ACのとき…つまり2年後もティファとクラウドの関係ってそのまんまなんかなぁ。ここはプレイヤーの想像にお任せしますってことか…?


スタメンは、ナナキちゃんとケット・シーとティファを適当に入れ替えてます。
最終的には、ナナキとケット・シーで挑みたいんだ!これは十数年前からの夢だったりするんだぜ…というか、この二人(「人」…?)でクリアするつもりだったw

現在のレベルは、クラウドが39。他、32〜36。はええな・・・もうすぐ40やん。


さて…神羅屋敷越してしまったんだが、いつヴィンセント仲間にしよう…。もう自力で金庫のナンバー探すのめんどいから、攻略サイト使うか…。