近況報告

もうこのブログで何度言い訳にしてきたかわからないですが、ツイッターばっかりです。
ほんとにツイッター依存ですみません。
でも、ボチボチこちらでも書いていきたいと思っています。
チラチラとでも覗きに来て下されば幸せです。


さて、まず買ったゲームの紹介。・・・と言っても1つしかないですが。

一昨日買いました。中古です。
とりあえず、OP見てほんの少し進めてみた。
なかなか面白いかも。
あとムービー綺麗っすねー。DFFと変わらないクォリティ。
「いらっしゃいませー!」というザックスは素敵でした。私の中で流行るな、「いらっしゃいませー!」

FF7やりながらマイソロ2も進めてたんですけど、またマイソロ2を放置しそうです…。
ぶっちゃけマイソロ2のストーリーに筋が見えないとです。もう中盤まで来てるのかなーと思いますけど。ラルヴァの話とカノンノの話・・・どっちがメインなんだかわからん。いずれ、この二つの話題が一つに繋がるのかしらん。
ともあれ、あれは「お祭りゲー」であって、「歴代テイルズキャラが寄って集って戦闘が出来る」とこが面白いところだと思っているので、ストーリーなんて二の次ですよね。。。


しかし、ゲームも来週の木曜日まで一旦お休みです。
来週の木曜日に損害保険の普通資格試験があるので、それに向けて準備と勉強をしなくては。
ん?うん・・・もう一週間もないよwww
試験自体はテキスト持込可能で、一見「楽勝じゃんwww」って思うんですが、『火災』・『自動車』・『傷害』の三部門にわかれてるもんだから、いざ、調べようと思ってもどこに何が書いてあるか把握してないと「涙目wwwww」となって時間切れになります。
ちなみに、私、今回ので3回目だったりするんですよwwwあり得ないwwww
一回目は、時間切れで半分しか埋まってなくて、二回目は、『自動車』部門の点が足りなくて不合格www
そこから2年近く不貞腐れてて受けもしなかったんですが、まあ、今回こそは・・・。
とりあえず、水曜日の休みは一日勉強かな。