メリークリスマース!!!

って、これ書いてるときには既に日付変わってるので、全く意味ない挨拶です。

さて、実は今日が仕事納めでした。
4月の頭に発表された社内カレンダーでは、27日までだったので、例年より短い上、珍しく世間様と一緒だなぁーと思ってたのですが、仕事的にゆっくり出来そうで実はちょっと有難かったんです。
しかし、先週くらいに「業績好調なんで、25日までになりました^^」と連絡があり、皆が心の中で「よっしゃー」とガッツポーズしている中、経理「よくねええええええ!!!!(号泣)」


そんな訳で、本当にやるべきこと(年末調整と給料)しか終わらせていないので、明日も明後日も休日出勤です。本当にありがとうございました。

あ、あと年末調整。
私は19000円くらいしか還って来ませんでした。税金爆発しろ!
(まあ、生命保険に入ればもう少し還って来るってことは知ってるんですけどねー。)