twitterで振り返る、わたしのふゆやすみ-12月26日〜31日-

長いです。暇なときにどうぞ。26日の起床からスタート。

初日 26日

おはよんす。て、毎度の如く既に昼ですね。
posted at 13:05:27

モスバーガーなう。まだ注文の品が届かない。
posted at 13:06:14

お昼食べたら仕事するー。不動産取得税の猶予の申請終わらせる
posted at 13:07:30

よーし、出発だァ!
posted at 13:20:30

2時間半の末、不動産取得税おわたー!よーし、郵便局行くぞ!と張り切ったら今日は土曜日でお休みでしたorz帰りに本局行くか・・・。
posted at 16:35:42

しかし、ipodの電池減るの早いなあ・・・。まだ2時間半だというのに、もう半分しかない・・・。
posted at 16:36:27

さて、40分になったら領収証の貼り付けする。6時になったら帰るお。
posted at 16:37:29

今日は9時半から「すべらない話」ですな。メッセンジャー黒田も出てるらしいんだけど、捕まっちゃったから黒田の部分はテロップ放送だってさ。あほやなぁ・・・黒田・・・。
posted at 16:40:17

今日の晩御飯…作ろうと思ったけど外食しよう(贅沢)妹がパスタ食べたいってんで、会社の洋食屋にするか
posted at 18:37:57

しかし土曜日だから道混んでるし、ちょっと遅めに行こうかなと。…『すべらない話』見れないな…。まあいいか。
posted at 18:39:08

そしてガソリン入れ忘れた。行きしなに寄れるかな…
posted at 18:40:02

-振り返り-
 この日は、昼から仕事に出掛けました。
見てのとおり、お昼はモスバーガーでテイクインです。
朝、出かける前、支度でバタバタしてたので、ツイッター書く余裕がなかったのですが、メッセンジャー黒田の逮捕は昼前のニュースで知りました。
この日の晩御飯は、妹と勤め先が経営する洋食屋さんでパスタとタジン鍋でした。

2日目 27日

おはよんす。今日は晩に経理部の忘年会どす。蟹食べるよ!
posted at 10:17:59

日中はゲームとか睡眠とか。
posted at 10:18:37

も一回おはよんす。…ええ、早速寝てました…。これからゲームするっ!ベヨネッタとFF7しよう。
posted at 13:47:44

あ、いや…先にちょっと仕事しよう。外食事業部の売上集計せねば。
posted at 13:50:02

外食事業で、売上目標達成率1位を競い合ってるんで、その集計をしたんだけど、ちょっとwwwwもうこれ意味なくねwwwwwっていう結果で思わず社長に電話した。・・・社長は出なかったけど。
posted at 14:53:43

私のバイト先が断トツなんだよな。他店舗と20%差。期間は14日までなんだが、三が日までに目標達成しそう。
posted at 14:56:01

・・・報告メールは社長の連絡が返ってきてからにしよう。。。ってことでベヨネッタする。
posted at 14:57:11

ようやくベヨネッタクリア(ベリーイージー)!
posted at 17:39:27

一つ言いたい。ジュベレウスwwwwwwwピースすんなwwwwww
posted at 17:40:16

さて、出発まであと40分な訳だが・・・。報告メールどうしよっかな。帰ってからにしようかな。
posted at 17:42:00

ただいまーす。本当は10時前に解散したんだけど、ipodが楽しくてグルグルっと市内をドライブしてた!
posted at 22:53:08

さて11時。メールは今日の売上報告が来たら送ろうと思う。それまでゲームするかお絵描きするか・・・。FF7するのに妹の部屋でやらなきゃいけないのがめんどい。
posted at 22:55:27

結局絵描いてたよ。もうすぐ売上も出揃うけど・・・この待ち時間が中途半端だ、何しよう・・・。
posted at 00:49:18

うっし、メール送った。顔洗って寝よう!おやすみぃ〜
posted at 01:34:49

-振り返り-
 「FF7しよう」とありますが、結局ベヨネッタしかしませんでした。
もう少し他のゲームが消化出来たらノーマルに挑戦したいです。
経理部の忘年会」は、『蟹』とありますが、近畿圏の人なら絶対聴いたことあるCMでお馴染みのあそこです。初めて行きました。美味かったです。
仕事の事にもちょっと触れてますね。ちゃんと社長から連絡来ました。「もう少し様子見よう」とのことでした。

3日目 28日

10時起床→風呂→頭乾かす→二度寝 が二日連続続いてる。気づいたらもうすぐ2時半。今日は6時からバイトなんです。半年前は冬コミへ行く予定だったのになー
posted at 14:23:43

「二日連続続いている」とか日本語でおk。ご飯食べたら銀行へ行こう。
posted at 14:36:14

バイト先に高校んときの同級生がいて、久々にシフト被ったんでその子とめっちゃ喋った。そして皆、結婚して子供がいるよ、という知らせ。
posted at 22:48:07

2年んとき、カリキュラムのコース分けで、以降、その子とは同じクラスにならなかったんだけど、彼女のクラスの半分くらい皆、結婚したとか。同窓会に出て衝撃だったそうな…。御愁傷様です…
posted at 22:51:10

こういう話すると晩婚化とか言ってるけど意外そうでもないんじゃね?って思ったり。
posted at 22:53:35

でも24て、早い訳でもないかー。大学も出てるし、普通に自立してる歳だもんなぁ〜。相手がいれば結婚考えるよね
posted at 23:02:33

あ、馬鹿!切なくなって来やがった!自滅もいいとこ!カルーア呑みながら、アニメでも見っか!
posted at 23:12:12

またゴロゴロしてたら12時回ってた。明日は母と正月用に買い出し行かなきゃだしそろそろ寝る。
posted at 00:21:34

-振り返り-
 上記にもあるように、半年前は冬コミに行く気満々でした。しかし、熱も冷め、気付いたらバス予約するのも忘れ・・・。また機会があれば行きたいと思ってます。
ひょんなことから、結婚観について考えてしまってた日でした。
元から友達が少ない上、その友達の9割が結婚してしまった為、一時的に焦ってはいたものの、今はそんなに焦らなくなりました。今後、焦ることもあんまないかなーと思ってたら、バイト先にいる同級生から「2、3年とき同じクラスだった子のほとんど結婚しちゃって…」と聞かされ、何とも言えない気持ちに。
でも、やっぱり今は結婚とか考えられません。私の現在の能力的にも厳しい。子供は好きだけど「欲しい」とか「育てたい」とは思わないので、人の子供と遊ぶので充分です。・・・冷めてますかね。

4日目 29日

まだ11時だというのにモスのドライブスルー混んでる…。
posted at 11:11:56

そしてiPod(iTunes)で『鐘を鳴らして』を通しで聴くと絶対途中で切れる…。にこさうんどから取ったやつだし、ちゃんとCD借りてくるか…
posted at 11:16:55

そろそろ買い物終了。帰ったら昼寝とゲーム。
posted at 13:59:26

帰宅。寝る。おやすみ(-.-)zzZ
posted at 15:02:51

ゲームメーターヴェスペリアのレビュー見てたらやりたくなった。ちょっと進めてくる。
posted at 21:59:55

わあ、気づいたらこんな時間!ノール港でフレンに再会して終了ー。その前のなんちゃら丘でのボスで10回くらい全滅した・・・。それまでラピちゃんが回復アイテム使いまくるからorz
posted at 01:44:32

さってー明日・・・つーか今日は18時からバイトですよー。暇なら9時くらいで早上がりかな。ちなみに月曜がそうだった。私はいいけど、バイトが可哀想だよなー…。稼げないって毎日のように嘆いてる。。。
posted at 01:47:17

てか、もう私、稼げなくていいんで、バイト辞めさせてくれませんか@社長
posted at 01:49:25

・・・ちゃんと言えば辞めさせてもらえそうだけどなー。今度話ししてみようかな。
posted at 01:50:04

では、私も寝ます。みなさま、おやすみなさいです!・・・なるべく早く起きる努力しよう。
posted at 01:51:16

 -振り返り-
 母と買い物でした。食料しか買ってませんけど。
この日から本格的にテイルズオブヴェスペリアを始めました。
あと、別に嫌いな人間がいるとかじゃないんですが、バイト先の空気があんまり良くないのとしんどいので、バイトやめたいのは本当です。・・・割とお金も貯まってきたし。

5日目 30日

おはにょ。やっぱり早起き出来なかったorz今日は二度寝しないようにする
posted at 10:25:39

ダンディーなお父さんでいたいの」【VIP】22才の娘を年末年始帰省させたいんだけど (12:14) - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7374862 #nicovideo
posted at 11:19:21

ヴェスペリアやろうー。お昼どうしよー。
posted at 11:40:40

一旦休憩。部屋を掃除機かけてご飯する。今日は餅を食う。そして昼寝。なんなりしてたら、バイト行く時間だろう。
posted at 13:05:43

うーん、ヴェスペリアハマってきた。困ったな・・・FF7出来ない・・・。正月にやろう。
posted at 13:07:06

えー!ガキ使って6時半から12時までなんー!?くそ・・・始まる頃にバイト行って、終わる2時間前に帰ってくるとか・・・!!!録画予約したけどなっ!!元旦はガキ使観て過ごすぜ。
posted at 14:15:13

じゃ、1時間くらい寝る。おやすみ
posted at 14:15:44

2時間寝てました。ちょっと前に起きたけどおはよう。洗濯物取り込んで、顔洗って化粧しよう。
posted at 17:05:16

バイト先の売上がもうすぐ目標額なんで貢献しているなう。ソフトクリームでけぇよ馬鹿。
posted at 22:57:45

完食。帰るお。
posted at 23:00:54

おおおおおおぅ!緒方恵さんじゃないかあああああ!! #tov
posted at 00:25:42

疲れたんで寝ますーぃ。おやすみなさい。
posted at 00:54:13

-振り返り-
 バイト以外はだらだら過ごしたようです。

6日目 31日

おはよう…ああ…また昼前起床…
posted at 11:26:33

風…強くね?洗濯物が吹き飛びそうなんだが。
posted at 11:59:49

デマかもしれんが躍ってみよう。DFFの続編はPS3と箱だとかなんとか。…すごくデマっぽいな〜。でも本当だったら年始早々wktk止まらんよ、どうしてくれる?
posted at 12:17:47

とりあえず本スレをちょこちょこ確認しよう。こうなったら盛大に釣られてやるぜー
posted at 12:19:42

昼ごはん食べた・・・眠い・・・。寝ようかな。。。
posted at 13:11:14

出発まであと30分ー。今日は7時から。
posted at 17:57:26

『ガキ使』観賞用に、堅あげポテトを買ってこないと!あ、あとポッキーも買おう!観るのは明日だけどなー。。。
posted at 18:02:19

帰ってきたーこれから年越しそば食いながら今年最後の仕事だ〜
posted at 22:33:17

あー食った食った!飲食事業部の売上げ集計してたけど、12時ならないとメール送信出来ないシステムだったの忘れてたwあー・・・明日でいいかなーっとwwww
posted at 22:53:00

おいら、喪中だから「あけおめ」言えないんだよなー。だから、今日に結果送ろうと思ったのに。早く気づいていれば聞いたんだがねー・・・。
posted at 22:54:55

ま、いいか。仕方ない。よっし!みんな紅白とかガキ使観てるけど、私はヴェスペリアして年越す!!!酒もお菓子もコンビニで買ってきた!完璧!
posted at 22:56:32

おお、もう15分前だ。皆様、たくさんたくさんありがとうございました!来年も楽しくよろしくお願いします!では、よいお年を!!
posted at 23:44:57

-振り返り-
 バイトのこと一切触れてないので、バイトのことを書きます。
この日、夜7時〜10時(この日の閉店時間は10時まででした。)までのシフトだったんですが、7時半くらいから客足がピタリと止まってたので、続々バイトたちが上がる中、ついに私も「9時で上がっていいよー」って言われたんです。しかし、8時からどどーっとカップルが沢山来店してきて、結局、閉店までいましたとさ。
周りに神社も寺もないところなのに、結構食事しに来るモンですね。カップルが。
あ、DFF続編の詳細の話は盛大なデマでしょう。釣られるのは私だけでいいです。



後編はまた明日。