twitterで振り返る わたしのふゆやすみ―1月1日〜6日―

1月1日 7日目

気づいたらあけてた!ことよろーです!!!
posted at 00:17:56

そして、初メールは社長から社員に向けた業務メールでした!今年は短いなー。
posted at 00:18:35

不覚にも詰んだ・・・。あんまやりたくなかったけど攻略サイト見ようかそれとも一旦寝て頭を真っ白にするか・・・
posted at 01:43:17

結局攻略サイト見てしもうた。なんだよ、なぞなぞだったのかよ…。パスワードそのまま入れたぜ馬鹿野郎! #tov
posted at 01:55:40

かっ!のどかわいた!!・・・お茶・・・ないやん。。。
posted at 01:56:37

さて寝よう。年末は寝倒したから年始は6日まで遊び倒す!おやすみなさい!
posted at 02:40:33

一旦おはようございます。初夢は会社でした。社長と後輩と事務のお姉さんと営業さんが出演。…今年は仕事に生きろってか。
posted at 06:32:36

再びおはようございます。二度寝したら11時やんw
posted at 10:53:13

さていい加減起きるか…。ご飯食べたら灯油買いに行こう
posted at 11:26:57

11時からさっきまで録画したガキ使をぶっ通しで観てたよ!!CMカットばんざーい!いやぁー有意義な時間でした(*´д`*)
posted at 17:12:18

さて、これから何しよう。。。ああ、売上集計報告の仕事して、ヴェスペリアだな。
posted at 17:16:07

お?微妙にメール遅延してんなぁ。。。受信時間が13時のメールがさっき来た。
posted at 17:54:50

がっくんwwwかっけえwww
posted at 20:48:22

あー途中からだったが、やっぱ格付けチェック面白いなー!
posted at 20:51:25

風呂はいろーっと。
posted at 20:54:22

平城遷都1300年の開幕式は信貴山でやったのか。…ふ〜ん…
posted at 20:56:12

休憩ーってか、もう今日は終わりかなー。なんだか絵が描きたくなったので、ペンタブ繋いで、ぐちゃぐちゃ落書きしようと思う。
posted at 23:14:39

よーし落書きしたし、あくび止まらないからもう寝る。明日は午前中に灯油買いに行って、夕方からおばあちゃん家で、鍋だ。PSP持ってってCCFF7やるぞー。
posted at 00:55:45

じゃ、おやすみなさーい!
posted at 00:56:26

-振り返り-
 初夢って1日の晩・・・つまり2日に見た夢のことを指すなんて知りませんでした。(後日、twitterのログにもありますが。)無知もいいとこですね。
県外の人はご存知か知りませんが、今年は奈良で「平城遷都1300年祭」っちゅーもんがあります。せんとくんが作られたのはこの祭りの為で、この祭りの所為で、看板の規定を守れとウルサかったです。看板立てる前に言えっつーんですよ。遅いっつーの。

2日 8日目

うごごご…寝すぎた…。目覚めたら11時で起き上がったら1時前とか…。正月は早く起きようっつー目標がorz
posted at 12:54:24

あ〜また母親に怒られた。。。手伝いしろって。母が休みじゃないと教えられんとか、母がゆっくりしてるときに聞いて欲しいとか…一部、母の勝手が混ざってるぞ。
posted at 12:59:57

お昼はお雑煮ー。餅うめぇー!もうちょっとしたら灯油買いに行こう。
posted at 13:35:29

さーむーいー。4時に、おばあちゃん家に出発。
posted at 15:15:02

え、初夢って2日に見たものをいうのか…??今日も見たけど、何だったか忘れたよっ!ま、いいか
posted at 17:53:03

テイルズやってるとクライシスコア楽だなーwと調子乗ってたら死んだ。
posted at 21:51:12

そして電池無くなったので終わり。
posted at 21:54:07

ばあちゃん家から帰宅。5日か6日に伯父からデスクトップPCくれる!これでようやくvistaデビューだぜええええ!!!あんま嬉しくねえええええ!!
posted at 23:44:04

でも画面が大きくなるし、外付けハードもくれるって言うし。。。無線LANのコネクタは自腹だけどなー。まあいいや。
posted at 23:48:18

飲食事業部の日報開いたら2日の売上げがえらいことになっとる!!!2日ってこんなに稼げたっけか??ともあれ、お疲れ様。「入ってくれ」って言われたのに、断ってすんません・・・。
posted at 02:17:34

あ、TMRの「バーニンクリスマス」が流れた。これ終わったら顔洗って寝る。
posted at 02:18:41

布団入って二時間…。寝れません\(^o^)/なんでや〜…。休みだからいいけど夕方から予定あるのに…
posted at 04:01:56

-振り返り-
 おばあちゃん宅で鍋の予定だったんですが、私たちが来る日を勘違いしてたという話が2日の朝にわかり、結局「モクモクファームのお節」の残りとスーパーの寿司でした。
あと、5日か6日に伯父がPCくれるって書いてますが、結局来ませんでした。よくあることですので全然気にしません。

3日 9日目

イロモネアなう。どきどきキャンプ?知らんなぁ…
posted at 12:16:10

やっぱり地球儀禁止かwww
posted at 12:20:51

魔王www次は狩野かぁ…狩野のネタで笑ったことないな…
posted at 12:24:21

真剣に見てやろうってCM…
posted at 12:25:36

どーでもいいけど、ワンピースのカレーのCM。サンジのエプロンにドスコイパンダ!
posted at 12:27:20

CM長い
posted at 12:28:57

髭男爵とか久しぶりに見た気。
posted at 12:30:49

地味に好きですキングオブコメディ
posted at 12:33:36

チョコレートプラネット、ただ奇声発しただけやん!加藤さんやっちまえ!
posted at 12:39:18

てか、このイロモネア、かなり若手が多いなー。
posted at 12:40:49

王将行きたい…
posted at 12:42:53

眠い・・・約束の時間まで3時間・・・。
posted at 13:57:58

ちょっと寝ようかな。
posted at 13:58:14

いや、やっぱゲームする!
posted at 13:58:30

帰ってきたー9時半に。それまで考え事したりTL遡ったり。気分切り替えてお菓子食べながらヴェスペリアする
posted at 23:03:37

おおおおおおおおおおお!!テレビさんかわいいすぎだろおおおおおお!!萌え!萌えた!!
posted at 23:26:19

ポケピの中でテレビさんが一番好きです。・・・ん?テレビさんってポケピ・・?
posted at 23:27:35

ジュディスきたあああああ!!お姉さん!麗しいです!!(*´д`*)
posted at 00:58:25

ユーリとジュディス・・・CP的な意味じゃないけど、大人な雰囲気でちょっとドキドキしまする(*´д`*)
posted at 01:03:04

ってことで、念願のジュディス姉さんを操作キャラにしてみた!ユーリ死んだwwwwやべえwwwwセーブしてねえwwwwと思って撤退。そして、セーブして終了。明日からヴェスペリアライフに快楽が待っている!!
posted at 01:14:46

ああああ・・・4日(今日)は雨だとおお・・・!?買い物行こうと思ったのに。。。ちょっと憂鬱だなぁー。ちなみに10時出発な。そろそろ寝ないと起きれないんだぜ。おやすみ!!
posted at 01:40:40

-振り返り- 
この日は、人と会う予定があったので、途中数時間、postしていませんでした。
夜はヲタクらしくキャラ萌えしてます。
朝は、挨拶忘れてイロモネア(去年の再放送)を観てましたが、好きな芸人が出てなかったので途中で飽きて観るのやめました。

4日 10日目

おはようござい。実は4時前まで寝れなかった罠。むちゃくちゃ眠いけどそろそろ起きないと出掛けられないので起きよう。…昨日もこうすれば良かった…
posted at 07:36:24

風呂
posted at 07:37:04

さて、化粧をしよう。
posted at 09:32:59

よぉし、出発だァ!
posted at 10:59:14

『卵と私』(オムライス屋)なう。前から来たかったところだった。でも、ポムの樹の方が好きだな
posted at 13:59:31

さてこれからどうしよう?実は昼御飯探しに、先になんばパークス行ったんだけどもレストラン街しか見てないしもう一回行こうかなと。
posted at 14:03:10

しかし、パークスのレストラン、単価高ぇ!まぁさすがセレブ層ターゲットにしてるだけはあるけど。多分、服とかも私が気軽に買えるようなものも置いてないだろうね〜
posted at 14:05:31

とりあえず、なんばウォークを一通り回りながらパークス行って梅田へ行こう。
posted at 14:08:45

たらいま。いつものごとくラッシュ時に帰る。座れないのわかっているのに何故この時間に帰るし
posted at 18:56:15

さてさて今回、あんまり収穫はなかったですお。というか昼御飯探しに時間費やしすぎの迷いすぎ…
posted at 18:57:52

下着も買おうとヘップで見てきたけどサイズがね…ないの…B70〜しかないの。つまり…そういうことだ!!
posted at 19:00:06

もっと服、欲しかったんだけどなー(´・ω・`)人多くてあんまゆっくりみれなかったんだ。そりゃバーゲン中なんだからあの人だかりは当然だがね。
posted at 19:07:21

それよりバイト先にいる、同級生の子が代わってちゃんになってて困ってる件…。今年2回目ナリ…。1回目も断ったので、断りづらい…。だが、断る!…すまんね(´・ω・`)休み最終日なんだよ6日…
posted at 19:12:16

腹へったー。そろそろご飯作るか。天津飯3度目のチャレンジ
posted at 19:35:04

今日こそぐっすり寝れそうだ!ここ2日、ちゃんと寝れてないからな。寝る努力はしてるんだが・・・よし、寝よう!おやすみなさい!!
posted at 00:19:24

-振り返り-
 今年の4日は月曜日だし、みんな仕事だよなー!って思ったのが甘かった。んなことない。大阪は人多かったです…。昼食を探すのに、すぐ入れそうなところを探したもんだから1時間半彷徨ってたどり着いたとき2時ってね…。そりゃすぐ入れるわ!大阪で買い物しに来たのに、有意義に過ごせなかった後悔。

5日 11日目

起きたら2時だったっていう…。14時間も寝たの…?
posted at 14:33:11

さて、ゲームする。結局、FF7には一切触れそうにないな、この休み。クラウドごめん(´・ω・`)
posted at 15:21:56

ぬぬぬ・・・ジュディスの色仕掛け作戦の服に納得がいかない!!!もっとエキゾチックでエロティックなのを想像してたのに・・・ちょっとがっかり(´・ω・`)
posted at 16:49:07

あ、ユーリと同意見だwwwエステルならめちゃんこ似合ってると思う。正面見たかったなぁ・・
posted at 16:52:24

2時間やったから休憩ー。ぶっ通しで長時間とか出来なくなったなー。集中力がないのか年なのか・・・
posted at 18:07:21

のど渇いたし、お茶でも入れよう。
posted at 18:08:17

今日は鍋だ!!食べ終わったら絵描こうかなー。ユーリ描いてみたい。
posted at 19:15:32

ご飯食ったー!ものまね紅白見てたんだけど、「オペラ座の怪人」のどこをものまねしたのかわかんね。ってか、ものまねじゃないと思うんだが。
posted at 20:21:29

http://twitpic.com/wrh7a - 下書きー
posted at 21:34:29


地味にエステルむずい。
posted at 21:36:02

ポテチ食おう。
posted at 21:38:51

ラピードのアタッチメントほしいなー。キャラが人形になってるやつ。あれ、ほんと可愛い!リタの顔が→(´・ω・`)
posted at 21:58:35

カクテルパートナーのスクリュードライバーなう。お絵描きの続きすっか。ユーリの目の位置が変なので描き直そう。
posted at 22:57:31

線画完成!明日に色塗り出来たらするー。色塗りはバケツ一択だから楽だけど、今回ユーリの服の模様を後入れしなきゃいけないので、そこがちょっと苦労しそうだなっとぅ!
posted at 00:55:28

んじゃ、今日はもう寝ますよー。おやすみなさいっ!
posted at 00:56:29

-振り返り-
 まさか14時間もぶっ通しで寝るとは思いませんでした。3・4日の寝不足と4日の疲れを一気に解消された形となりました。
この日は、まったりとヲタク趣味を楽しみました。
このログにもあるように、結局FF7には触れもしませんでした。

6日 最終日

起きました。おはようございます。…結局、最終日もこの起床時間…。明日、大丈夫かなぁ
posted at 11:15:14

おやすみ&おはようリプありがとうございます!・・・お礼言うときと言わないときがあってすみません・・・。まだ習慣つかないっす。。。許して・・・
posted at 12:18:48

よーし、エステル塗り終わった!魔導器が無いことに気づいたけどもういいや!wさて、一旦中断してゲームしよう!
posted at 13:58:16

思ったんだが、最近のテイルズのOPってムービーの動きと音楽と合ってないような気がする。。。Vもそうだし、Gもニコで観て思った。VSなんて論外すぎる。音楽はすごくいいのになー。
posted at 14:21:20

まあ、内容が良いならOPなんてどーでも良くなりますけどね。でもLまでは起動する度に1回は見てたなー。Aも良いんだが、長い・・・。
posted at 14:25:35

カウフマンが地味に好きだー(*´ェ`*)・・・ほんと最近、お姉さまキャラに弱いなぁ。
posted at 14:29:33

元会社の同期から電話かかってきて1時間くらい喋った。ヴェスペリア再開するおー
posted at 17:15:52

ねむ・・・でももう7時やし。。。そして、寒い。
posted at 18:44:09

携帯の天気予報に雪マークが出てるんだが・・・
posted at 21:46:34

http://twitpic.com/wwo4n - 完成ー。ユーリの服と着色には苦労した…。それでもすごく間違ってるような気がã
posted at 22:41:57


ん?あれ?化けてる?まあ意味通じるからいいか。
posted at 22:48:52

さて、絵も描き終わって11時という中途半端な時間なんだが・・・。
posted at 23:06:28

うーん、寝る準備しようか。明日から仕事だしなぁー。あんま実感沸かないのがコワい。では、おやすみなさい。
posted at 23:35:52

-振り返り-
 最終日らしくなく、いつも通りダラダラとヲタク趣味してました。
個人的に割とイラストは良いのが描けたと思います。・・・まあ、服のデザイン間違ってるけど・・・。またちょくちょくと描いていこうと思いました。

総評

去年は年末年始もバイトに明け暮れたので、今年は正月だけマルッと休んでみました。
来年は年末も休みが欲しいです…。バイトしてるとあっという間に時間過ぎるなー。