第1回:汚いなさすが神羅汚い

はい。プレイ2日目です。
PC開くのめんどいんで、携帯から更新。日本語でおk上等。


コルネオさんに無視されながらあっという間に、エアリス救出のために、神羅ビルに乗り込むことになったクラウド一行。
10年前のプレイでは、「こっそり入る」を選択したんだけど、左親指が死んだ記憶があるので、真っ正面から突っ込みました。
あとは、このビルには沢山謎解きがあるよね。
もう全部忘れた\(^o^)/
忘れながらも自力で頑張ってみたけど、やっぱりわからなかったんで妹にヒント貰いながら進んでしまいました…。
いやぁ…もう年だね…。
でも10年前は叔父の横で見てたから記憶あったりでサクサク進めたのかも。

そして、北条に会って、ナナキちゃんに会って、捕らわれて、ジェノバが逃げて、ルーファウスと戦って、ティファと合流〜…する前にセーブして今日は終了。
そろそろフィールド出ますね。さあ、これからが本番ですよ、っと!



余談ですが、
というか、今更ですが、
ガスト博士のフルネームって、
「ガスト・ファレミス」
なんですね。
「レ」と「ミ」入れ替えたら、「ファミレス」やがなwwwwww
「ガスト・ファミレス」wwwwwww

…これ、当時も気付いたかな…