SOR第1回:ミンウたんの台詞がいちいちクリティカルヒット

結構ディシディア効果でFF2プレイ中の方もいるかと思うので、折りたたみます。
台詞とかモロ引用しまくりなので、ネタバレ注意です。
あと、ミンウに萌えまくってるので言動がすごく気持ち悪いです。




いきなりミンウたん登場。
最期を迎えたあの時のようです。
気が付くとそこは…。
「私は死んだのではないか?」と疑問に思うミンウたん。
少し彷徨いてると遠くから物音が聞こえ、向かうとゴードンらしき人物が敵に囲まれていたのでした。
背後からもにじりよる敵。

ミンウ「背後にもいる!油断するな!」

か、カッコイイ…!
そして戦闘開始。
くろきし×1
サージェント×2
おいおい、いきなり『くろきし』とかトラウマもいいとこだぜ。
幸い、うちのミンウはファイアを覚えさせてたから良いものを…。
しかし、それでも若干キツイ…。倒せるのか?
そして、『くろきし』倒した後に気付いた。
ブリンクがあるじゃない…
あとケアル8で四桁出せるミンウさん流石っす!

倒したあと、ゴードンらしき人物はミンウを知っていました。
彼はスコットというそうです。
はっとするミンウ。

ミンウ「あなたは、フィンで討ち死にされたと聞いたが…」

ああ、ミンウたんが混乱している!!1!!!

スコット「ああ…リングを彼らに託して…」
ミンウ「やはりここは…」
スコット「!では、ミンウ!君も死んだというのか…!?もしや、ヒルダも!ゴードンも…!?」

そしてスコットも混乱。

ミンウ「いや、ヒルダ王女もゴードン王子も無事のはず…。私が死んだ時点では…。」

ここで、ミンウが命を落とした経緯を話します。

スコット「やはり、帝国軍に…?」
ミンウ「いえ、私は、自らの意思で命を使ったのです。究極魔法の封印を解くために…。」

その究極魔法を皇帝に全く使ってないとか…言え…言えない……………
無駄死にさせてしまったことに心が痛むぜ…

スコット「アルテマか…!帝国の力がそこまで強大になっていたとは…」

ワア、スコット王子は博識デスネー

ミンウ「ですが、私は信じています。私の死は、無駄ではないと。
あなたがリングを託した若者たちがアルテマを手に入れているはず…」

私はお茶を噴きました。
ミンウたんマジごめん…マジでごめんなさい…

スコット「彼らが?」
ミンウ「フリオニール…マリア、ガイ…反乱軍の中心となる若者たちです。」

ガイも入れてくれてありがとう!流石ミンウたんだ!

スコット「そうか…。しかし、ここはいったい…?」

この薄暗い洞窟…。なんだかジェイドのようですが、
ミンウもそれはわからず、スコットと共に確かめることになりました。

どーでもいいけど、戦闘画面のスコット見てるとエドガー思い出すよ!!!
ミンウたんとエドガー…もう最高です…(*´д`*)ハァハァ




とか言ってたら全滅しますた。


それから「くろきし」他を倒した後、何度か全滅→やり直しを繰り返してたんだが、
「なんでセーブしねぇんだよ、ばぁか」ってことに気付き、4回目でセーブ。
そして、また全滅になり、ロードしようとすると…





…え。





何故ロード出来ない!?




焦ってググったら、タイトルで『コンティニューを選べ』とのことでした。なーんだ。

…と、朝、珍しく早く起きたんでやってみたけど、難易度パネェす…。つーかミンウを育て足りなかった…。
攻略サイトなしで頑張ろうって思ったけど、ちょっと厳しいかなぁ…。