SOR第5回:FF2ってミンウが主人公ですよね!え?フリオニール??だれそれ??

風邪引いて頭の中が悲惨なことになっているので、今回は箇条書きで…

  • マハノンの町の東側にワープポイント発見
  • 飛んでみるとミシディアの搭の音楽
  • 進むとミンウたん死亡場所にそっくり
  • ミンウ「やはり封印が…!」
  • リチャード「まさか、ここにもアルテマが!?」
  • ミンウ「私が命をかけてようやく解けた封印…だが、今度こそ打ち勝ってみせよう!
    さあ、下がっていろ…!」→ミンウたんテラかっけぇ!
  • 力一杯封印を解くミンウ→しかしまた倒れる!
  • 駆け寄るスコットたち。
  • ミンウ「大丈夫だ…、私は一度死んだ。
    それは私の運命だったからだ。
    だが今度は死ななかった…。」
  • え?既に死んでるからじゃん?ってそんなツッコミしちゃダメなとこ?
  • ミンウ「やはり、私たちがここにいるのは何か大きな意味があるのかもしれない。」
  • 進むとクリスタルが5つ。
  • 真ん中のクリスタルが応える。→「白魔導師ミンウ…
    そなたが究極魔法を持つにふさわしい人間かどうか…
  • やべぇ!ボスフラグwwwwwww
  • 「我を倒し、その力を示せ…。」
  • アッー!
  • まさかのアルテマウェポン!!!
  • ヨーゼフの攻撃→0
  • 使えねぇな!!!おっさん!!
  • あ、忘れてた。パーティーアタックするために装備弱かったんだ。→やり直し
  • …おっさんどころかみんな与えるダメージ0なんだが…
  • クリティカル出れば70くらいで、運が良ければ110くらい…
  • ブリンク+バリア+ウォールで防御固めれば割と楽になった。
  • が、それでもおっさんはよく死ぬのでもう放置。
  • 気付いたら、アルテマウェポンのMPが尽きたのか攻撃しかしてこなくなった。
  • これなら、おっさんでも大丈夫だろうと生き返らせ、ブリンク
  • ブリンクしてるにも関わらず、攻撃受けて死んだ。
  • …もう救えねえよ…
  • ミンウ→ファイア
    スコット→攻撃ときどきミンウにエーテル
    リチャード→攻撃
  • 私→あ、熱上がってきた…
  • それをしばらく繰り返したとき、スコットも攻撃魔法覚えてたし、MP尽きるまで撃てばいいじゃね?
  • 3ターン後、アルテマウェポン撃破。
  • 戦闘時間40分………
  • 再び能力上げ。
  • ミンウたんには究極魔法にふさわしく放って欲しいと、ヨーゼフに向かってアルテマ
  • アルテマのレベルも上がり、おっさんのHPも四桁になりました。
  • よーし、謎の宮殿だぁ〜
  • 敵が出てきたぞー
  • ミンウたんのアルテマ3ー!→単体だと3000ダメージ…

  • ………
    …………
  • やはりミンウが使うべき魔法だったんだなと思い知りました。
  • てか、本編でマリアより精神が高かったフリオに覚えさせるべきだったと思った…。
    …今更だけど、アルテマって白魔法なのね…orz
  • 現在、謎の宮殿2層目。

とりあえず最終武器取れば、攻撃力高くなるかな…。スコットがちょっと辛い…。